早期成婚に必要な判断力とは何?

早期に結婚を決められる人は、判断力があるようです。
判断の基準は、
何を重視するか見る角度によって評価も違います。

相性もありますが、例として、
男性Mさんが、2名の女性とお見合いして、

初デードのA子さんは、
「おとなし過ぎで、気が利かない・・・」とお断りしました。

しかし、
2人目のB子さんからは、
「すごく話やすく、誠実で、このままお付き合いを続けていきたい・・」と
男性Mさんの「優しさ」などの良い点を決め手に
約一か月半の交際を経て、ご成婚退会となりました。
男性Mさんにとって、B子さんもとっても優しい女性です。

実は、良い方に出会っているのにもかかわらず、
「服装が、喋り方が・・・」気になると
悪い面ばかりをみてしまい次々とお断りしてしまい、
「なかなか良い方に出会えな~い」という方も
多くいらっしゃいます。

悪い面ばかりでなく、良い面をみつけようとする、
自分の求めることがはっきり分かっていれば、
判断も決断もしやすいと思います。

頑張りましょうね。応援致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です