連絡先交換後のファーストコンタクト

仮交際が成立したら相談所を通じて連絡先が交換されます。
できるだけ早く連絡を取り合いましょう。
連絡先交換当日に男性から連絡をするのがルール&マナーです。

また留守番電話の時には、必ず伝言を残しましょう。
着信がありましたら、女性側も折り返しのお電話をお願いします。

交際承諾後に正当な理由なく、
一度もお会いしないで交際中止をすることは、
ルール&マナー違反ですので
所定のペナルティー料をお支払いいただきます。

初デートについて

交際成立後は時間をあけずに初デートをしましょう。

ゆっくりお話しながらお互いのことを知ることができるよう、
3密を避けたデートを事前に計画するようにしましょう。
別れ際には『今日はありがとうございました』の言葉も忘れずに。
つまらなさそうな態度や、
なれなれしくボディータッチをするなどはマナー違反です。

 デート費用について

デート費用は高額にならないようにお互いに気をつけましょう。
デート代はなるべく男性負担で。女性側もご馳走になるだけでなく、
「次は私が出します」という謙虚な気持ちを持ちましょう。

交際状況の連絡

交際中気になることがあれば、
些細なことでも仲人に遠慮なくご相談ください。

 交際期間について

お見合い後の交際期間はお見合い日から3ヵ月間がルールです。
この期間内に仲人まで、ご成婚の意思表示をお願いします。
ご事情により交際期間延長を希望される時は、
必ず仲人にご相談ください。

 交際期間中の注意事項

ルール上、結婚、婚約又はそれらと同等の成果(「結婚の口約束」
「宿泊」「宿泊を伴う旅行」「婚前交渉」「同棲」など)は
【成婚】とみなします。
トラブルを避けるため、
交際期間中の宿泊を伴う旅行や婚前交渉は禁止です。
なお、お二人で外泊や旅行へ行かれた場合、
又は、婚前交渉の事実が明白になった際には、成婚とみなし、
成婚退会手続きを行っていただきます。
金銭の授受・貸借もトラブルのもとですので禁止です。

 交際のお断りについて

交際を終了する場合、お断りのお返事は相談所を通じて行います。
お相手に直接「お断り」の意向を示すことは避け、
担当仲人までご連絡ください。
交際終了後は、
お相手の連絡先などは速やかに登録を削除してください。
交際が終了したお相手に直接連絡をとることなどは厳禁です。
迷惑行為とみなされますのでお気をつけください。

お見合い後初電話&デートの誘い上手くいく方法
       ↓ 下記ご参考ください
https://youtu.be/4Hv6gGQjthk